【釣り】ホッケ釣りの場所選び!後志全漁港【岩内~島牧②まとめ】

岩内町

岩内町にある漁港は1つだけでした。

かの有名な「旧フェリー埠頭」は別の記事で紹介しています。

敷島内漁港 しきしまない

住所:岩内郡岩内町敷島内78

 

蘭越

蘭越町にある漁港は1つだけでした。後志で一番面積が広い蘭越町、山間のイメージがありますが、海にも面しています。

尻別漁港 しりべつ

後志総合振興局の北海道の漁港に掲載されていますが、GoogleMapでの検索では尻別漁港は登録がなかったので、尻別川のマップを掲載しておきます。漁港は尻別川の河口の右側です。位置から「尻別川河口」と呼ばれることもあります。

住所:磯谷郡蘭越町港町

 

寿都町

寿都町には7つの漁港があります。

横澗漁港(よこま)

住所:寿都郡寿都町磯谷超横澗

寿都湾の入り口にある漁港です。

鮫泊漁港(さめどまり)

住所:寿都郡寿都町磯谷町鮫泊取澗268-1

駐車場がない漁港です。

美谷(歌棄)漁港(びや(うたすつ))

住所:寿都郡寿都町歌棄美谷

有戸漁港(ありと)

住所:寿都郡寿都町歌棄有戸

樽岸漁港(たるきし)

住所:寿都郡寿都町

寿都漁港(すっつ)

住所:寿都郡寿都町大磯町

政泊漁港(まさどまり)

住所:寿都郡寿都町政泊町

島牧

島牧町には7つの漁港があります。

厚瀬(歌島)漁港(あっちゃせ(うたしま))

住所:島牧郡島牧村歌島

厚瀬(厚瀬)漁港(あっちゃせ(あっちゃせ))

住所:島牧郡島牧村港

駐車スペースがあり、トイレもあります。

軽臼漁港(かるうす)

住所:島牧郡島牧村豊浜

千走(永豊)漁港(ちはせ)

住所:島牧郡島牧村永豊町

千走(千走)漁港(ちはせ)

住所:島牧郡島牧村元町

千走(原歌)漁港(ちはせ)

住所:島牧郡島牧村原歌町

千走(第二栄浜)漁港(ちはせ)

住所:島牧郡島牧村栄浜

コメント

タイトルとURLをコピーしました